2014年3月アーカイブ

朝露

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝露カタツムリ回転遊具朝、寄り道して、下伊台町の西法寺へ。

薄墨桜はまだ蕾。ソメイヨシノは3分咲き。

雨上がり、草の葉先でしずくが光って綺麗です。

今年初めてのカタツムリ。

駐車場には、事故続きで市内からは姿を消した回転遊具が健在でした。

ユキワリイチゲ

| コメント(0) | トラックバック(0)

P3231156.JPG3/20に県RDBの原稿を提出(^^♪  他の資料を合わせてA4用紙1500ページ。

今日は気分転換に野辺歩き。ユキワリイチゲが可憐な花をつけていました。

麓ではツクシがニョキニョキP3231167.JPG

不思議な橋

| コメント(0) | トラックバック(0)

P3101113.JPG

良く見るとやはりおかしい。

橋げたのアーチが下側についてる。

3/11 鈍川温泉にて

あらま

| コメント(0) | トラックバック(0)

P3091102.JPGどうしたらこんな穴が出来るのだろう?

3/10 福見川にて

フキノトウ

| コメント(0) | トラックバック(0)

福見川沿いの陽だまりでフキノトウ、見つけた。3/10

P3091104.JPG

ホトケノザ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホトケノザ昨日、午後は道後メルパルクで会議

駐車場横の陽だまりでホトケノザが花盛り

花言葉は調和

 

ついでのネットで見つけたお気に入りの写真も

早く出たいんだけど・・・早く出たいんだけど・・.jpg

風信子 開花

| コメント(0) | トラックバック(0)

P3051090.JPGもりみち事務所のヒヤシンス(風信子)が開花

後ろに写っているのはネコヤナギ

昨日の毛虫はネコヤナギの花でした。

毛虫 ぞろそろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

イモムシ?また一つ報告書が完成(^^♪  ちょっとしたポスター発表には使えそう。

やれやれと 事務所の机を見ると なにやら不可解のものを発見! まさかの毛虫??

なんだろう?

 ※今日の来客 八幡浜のMちゃん一人だけ。ゆっくり仕事できた。

サクラ情報

| コメント(0) | トラックバック(0)

sakurasyokudo日赤のサクラも東雲神社のサクラも満開です。

お昼にFG君(通称 水草王子)とさくら食堂へ。

お気に入りのチキン南蛮を頼むも、やはり完食出来ず。ここのボリュームはすごい。

食い過ぎのため、午後は思わず椅子にのけぞって寝てしまった。あぶなく机(私の手製で実に不安定)をひっくり返すとこだった。

西条市蛭子西条市蛭子20142013年9月 稲刈り直後の水田。昔ながらの水路にはたくさんの生き物が居た。

2014年2月 土地改良工事が始まって半年。覚悟はしていたけど・・・

初期の「バルタン星人ウルトラマン」に登場したバルタン星人

ザリガニを思わせる大きなハサミ状の手が特徴。高度な知能をもちマッハ5で飛行するほか、瞬間移動能力も有す。「フォッフォッフォッフォッフォッ」と独特の音声を発する。

こどもの城にて

 

やっと3/3最終締切の原稿を送信。しかも春到来、気分的にはプチ解放感。まだ大小あわせて4本残っている。年度末だから仕方がない。でも年度末は良いね。内容はどうであれ3/31に強制終了だから。4月の日程はガラ空き・・

エコグリ NHK生きもんマスターがNHKの3/31朝の「おはようえひめ」で紹介される予定。3/1から撮影が始まりました。まずはこどもの城にて。

大きなムカデを発見した時です。

P3021084.JPG民家の庭でも公園でも一斉にジンチョウゲが咲き始めました。

東温市森の交流館にて

菜の花いっぱい

| コメント(0) | トラックバック(0)

P3021083.JPG東温市の坊っちゃん劇場隣の菜の花広場にて

ヒバリも点のように小さいけど上空でホバリングしながら囀っていました。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

  • img

最近のコメント

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.2

累計:
本日:
昨日: